Q1. 鍼(はり)は痛くありませんか?
A. 多くの方が「思ったより痛くなかった」とおっしゃいます。髪の毛ほどの細い鍼を使用しており、痛みを最小限に抑えるよう工夫しています。コリが強い箇所は響くような痛みが出ることがありますが、苦手な方はお声かけください。
Q2. どんな症状に効果がありますか?
A. 肩こり・腰痛・関節痛・しびれ・頭痛・冷え性・不眠・自律神経の乱れなど、さまざまな症状に対応しています。また「未病(病気ではないけれど不調がある状態)」は東洋医学が得意とする分野です。気になる症状がありましたら、お気軽にご相談ください。
Q3. 生理中にも受けられますか?
A.はい、問題なく受けていただけます。生理中の腹痛や頭痛、だるさなどのお悩みがある方は、鍼灸で体の血流を巡らす事でつらい症状を和らげます。
Q4. 施術時間はどれくらいかかりますか?
A. 初回はカウンセリングがありますので、施術時間にプラスして約10分~20分、2回目以降はお着換えやお会計の時間でプラス約10分程かかります。お急ぎの場合は事前にお知らせください。
Q5. 服装はどうすればいいですか?
A. 無料のお着替え(施術用の服)をご用意しておりますので、お好きな格好でいらして下さい。
Q6. 鍼で感染の心配はありませんか?
A. 当院ではすべて使い捨てのディスポーザブル鍼を使用しています。衛生管理を徹底しておりますのでご安心ください。
Q7. 健康保険は使えますか?
A. 当院は原則として自費診療になります。
Q8. キッズスペースはありますか?
A. 大変申し訳ございませんが、キッズスペースは設けておりません。
Q9. 何回くらい通えば効果が出ますか?
A. 症状や体質によって個人差がありますが、1回で改善を感じる方もいれば、継続的な施術が必要な方もいます。初回の施術後に、今後の目安をお伝えします。
Q10.どの駅から通いやすいですか?
A.駅近ではありませんが、十三・塚本・加島エリアからバス、自転車、車でお越しの方が多いです。徒歩圏外ですが、静かな環境で施術を受けられます。バスですと市バス停留所「三津屋」から」歩いて五分ほどです。
Q11.駐車場はありますか?
A.はい、自宅の屋内駐車場がございます。駐車場をご利用の場合は前日までにお伝えください。
Q12. 予約は必要ですか?
A. 当院は完全予約制となっております。ご予約は、お電話または【ご予約・お問合せ】のページよりご予約をお願いいたします。